今回の東京だよりは、この秋に開く支部総会へ同窓生を誘う案内状を書かせて頂くことでお許し願いたい。関東在住同窓の皆さん、お変わりありませんか。この広い東京でそれぞれ持ち味を存分に活かし日々ご精進、ご活躍のことと拝察、心よりお慶び申し上げます。

 さて、今年は同窓会の東京総会年に当たり、10月23日プレスセンターで開催のご案内を間もなく差し上げるところですが、是非皆さんには、お誘い合せのうえ多数ご参加下さるようお願い致します。「同窓会は各自努力し創り上げておられる家庭に次ぐ愉しい広場である。」そんな集いにしたいと私は考えています。なぜなら私達には共有の土俵であるからです。第一のそれは「ふるさと・因島」であり、第二には青春を共感した学舎を同じうしている事です。“人生の楽しさは相知る心に在り”と中国の文化人も言っています。
 「ひとりぽっちじや詰まらん」とおっしやる人がいれば手を挙げて下さい。幹事団一同きっちりお相手を勤めます。同窓会がご縁の新旧の友が輪になり、明日を語り合いましょう。初の試みで福引も沢山用意しました。お会いできるを楽しみにしています。本部、支部の皆様、東京総会にご声援を下さい。応援こそ力です。大きな励ましです。
1092471638_320x188.gif
5回生の同期会風景
東京支部長 中空善彦(昭29卒)
因島高校同窓会報5号(2004年)より