因島高等学校同窓会の皆様その後お元気でご活躍のここと思います。さて私達広島支部ではこの1年間「こころのかけ橋を」のスローガンを掲げ次の通り積極的に活動して参りました。


支部活動状況

  1. 本年2月新年宴会を「ひろしま八雲」で開催し、ご多用の中、本部から竹中会長、河井事務局長また遠路から岡山会の村上眞幸世話人代表のご臨席を頂き女学校の大先輩を含め30名の会員が出席し、年度の活動報告・計画、記念事業への支援、広島ホームページの開設等について話し合い、宴会終了後には市内のカラオケルームにて会員相互の親睦をさらに深めた次第です。
  2. 本年6月役員・幹事・有志会を開催し、記念事業の報告、関西支部総会への参加等について、又本年十二月に同窓会名簿の発行予定に伴い広島支部会員名簿の異動情報の提供について話し合いました。なお広島支部のホームページについて有志がスポンサーとなり同窓会の情報提供を積極的に推進しております。

支部同好会活動状況

  1. 秋季レクリエーションは昨年の11月広島県佐伯郡吉和村の女鹿平温泉ウッドワン美術館(旧住建美術館)に小旅行し温泉でくつろいだり、又黒田清輝の「小かげ」他近代日本絵画、マイセン磁器等を美術鑑賞し紅葉に色づいた秋の一日を自然に抱かれながら心身共リフレッシュしました。
  2. ゴルフ同好会は昨年の11月広島中央GCで開催し、浅海千代美さんが優勝され、又本年4月加賀CCで開催し今回は本部同好会員にも呼びかけ村上祐司世話人代表他多数参加して頂き団体戦も行い値入戦では本部の岡村俊典氏が南中にもかかわらず好成績で優勝されました。
  3. ボーリング同好会は本年六月、幹事・有志会の終了後に広島パークレーンにおいて開催し、今回は参加者が少人数でありましたが、ボーリングの楽しさを堪能いたしました。

広島支部の総会

 最後に因島高等学校並びに同窓会本部・支部の今後の益々の発展を祈念致しますと共に広島支部へのご指導ご支援を心よりお願い申し上げます。

因島高校同窓会報3号(2002年)より
広島支部長 村上雄蔵(昭35卒)
同事務局長 林 康男(昭45卒)