2008年度因島高校同窓会実行委員会実行委員長 松浦信義
 尾道市となって早3年が経とうとしています。現在、因島は基幹産業の造船業界が好況にあるが、その影で着実に過疎化が進行しているのを感じております。

 そのような中、私達が過ごした校舎は既にありませんが、諸先輩方のご努力もあり、今の校舎は設備も立派で、また現役生もこれに負けない活躍をしているのを新聞等で拝借し、たいへん魅力的な高校になってきているのを感じております。
 魅力があれば、人は集まってきます。本同窓会も因島にとって、そのひとつではないかと思っております。人が集まれば、その人達の繋がりは広がり、またそれが因島の活性化にも繋かっていくと思います。
 今回、当番回生にあたる私たちの同級生も、地元に残っている人数は少ないですが、小江会長のもと、諸先輩方の意思を引き継ぎ、本同窓会が縮小することのないよう、準備を進めております。
 さて、今年の同窓会総会のテーマは「あの笑顔に会いに行こう」としました。同窓会といえば、やはり「笑顔で始まり、笑顔で終わる」ということで、今年のテーマを合言葉に多くの方々にお集まりいただき、懐かしい思い出を振り返り旧交を温めていただくと共に、これからの因島高校や、私たちの地域について語り合っていただき、楽しいひと時を過ごしていただければと思います。
 お盆というお忙しい時期ではございますが、是非ともお誘い合わせの上ご出席下さいますよう、お願い申し上げます。思わぬ「いい笑顔」に再会できるかもしれません。

因島高校同窓会
日時 2008年8月15日(金)
11時 総会
    特別講演会 日本プロ農業総合支援機構常務理事 尾野村祐治
12時 懇親会
場所 芸予文化情報センター 会費 2,000円