【東京支部】岡野新支部長挨拶

 東京支部長の岡野 徹(昭和33年卒)です。田熊の友達と今年古希を祝う世代ですが、名支部長の中空さんから若手抜擢?とかで、バトンタッチを受けました。


2007年3月23日宮崎県知事室にて

 東京と宮崎を往復する会社生活を45年間続けてきた関係で、留守が多く東京は6年前、学年幹事になりました。延岡市というとマラソンで有名な旭化成しかない企業城下町に40年勤務し、今は旭有機材という宮崎で2つしかない東証一部上場会社を経営しています。

 県全体としては、産業的には高次化が遅れていましたが、東国原知事誕生によって俄然元気が出てきました。「どげんかせんといかん!」は流行語大賞になりましたが、彼の故郷を思う気持ちがこれほど地方を活性化させるものなのかと新鮮な驚きを感じています。

 われわれ因島高校の同窓生達も各地で活躍するとともに、おおいに交流して後輩をはげまし、「誇れる母校」、「夢めぐるふるさと」を維持して行きたいものです。

 そのためにも高校、同窓会本部、関西、広島両支部とよく連携を保って東京支部も活発な活動が出来るよう微力ながらつとめたいと思います。


戸田本部前副会長と

掲載日 : 2008年01月20日 E

トラックバック