iPhone通話アプリViberで登録出来ずにくじける⇒お昼は新天地のお好み焼⇒田名後編集長の将棋世界がiPadで読めます。


昨日は、朝から夕方くらいまでSoftBankの電波がはいらないのところにいたので、ちょっとこまりました。iPhoneアプリでViberという通話アプリが最近話題になっているでインストールしてみた。これならWiFi環境があればSoftbankの圏外でも通話できます。

ところが妻のiPhone3Gsではすんなり登録できたけど、僕のiPhone4では何回登録してもできなかった。解決策がココにのってました。あとは登録コードを書いたSMSを心静かに待つだけです。

お昼は同級生・村上たのしんご君の家で新天地(因島土生町)のお好み焼きをゴチになりました。すごいボリューム。

新天地のお好み焼き(因島土生町)

 

同級生の田名後君(因島出身)がiPadのオンラインマガジンに出とる。

田名後君が編集長をしとる月刊誌「将棋世界」がiPadアプリ化じゃって!

iPadだと収納スペースがいらないのが良いなあ↓

駒の動きをタッチで再現──将棋専門誌『将棋世界』がiPad用電子書籍に

左が有名な米長さん。右の紙版「将棋世界」を持ってるのが田名後編集長。真ん中のiPadを持ってる人は誰かわかりません(^_^.)

iPhone通話アプリViberで登録出来ずにくじける⇒お昼は新天地のお好み焼⇒田名後編集長の将棋世界がiPadで読めます。” に対して 8 件のコメントがあります

  1. こまる より:

    元写真だとタナゴくんの横にカワノくんも写ってたはずですが。

  2. かわよし より:

    説明がややこしくなるので、カットさせてもらいました(^_^.)
    そんなに似とるかのう。↓

  3. かわよし より:

    iPhoneアプリのViberですが、まだ登録コードがかかれたSMSが来てません(^_^.) うむー。

  4. かわよし より:

    通話アプリViberがアップデートしてやっと登録ができて使えるようになった。でも妻しか通話先がないので使わなさそう。ソフトバンク同士でただともじゃもんね。最近はiPhoneから固定電話にかける場合なるべくSkypeを使うようにして電話代を節約してます。ちょっと聞こえづらいけど。。

  5. かわよし より:

    最近は、iPhoneから固定電話にかける場合、フュージョンコミュニケーションズのSMARTalkを使っています。月々利用しない場合は0円なのが、気に入っています。

  6. かわよし より:

    Viberが楽天に買収されて、Viber outがしばらく無料なので、最近はよくViberを使っています。
    ですが、Viber outは非通知なので、非通知だとまずいところは楽天電話を使っています。

  7. かわよし より:

    2014年9月21日にiPhone6 Plusに機種変。翌月10月11日より「スマ放題」に変更(データ定額は小容量2GB)。通話し放題になったので、何が何でも通話はiPhoneでしています(^^;

  8. かわよし より:

    キャリアをソフトバンクからMVNOのフリーテルにMNPしました。
    約2年通話し放題でしたが、FREETELでんわの5分間通話し放題になりました。
    使うスマホはソフトバンクのiPhone6s PlusでSIMフリー化しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA