同窓会長になって1年が経ちました。昨秋の東京支部総会、本年6月の関西支部総会に出席させていただいてその盛況に驚きを感じ、因島高校の同窓生の頑張りがあって、この盛況があると感じています。因島高校の同窓生であることがうれしくなりました。
 また、今年の4月から定時制の陶芸授業の聴講生になり、定時制の生徒と同じ教室で励んでいます。私たちの世代にはないすばらしい感性に触れ、彼らから学ぶことも多くあります。因島高校に出向くことも多く、同窓会用務、高校行事、授業の聴講を通して沢山の出会いと体験をさせていただいています。

 今年も、因島高校同窓会の本部総会の8月15日が近づいてきました。総会のお世話をいただく当番回生は昭和61年旧因島高等学校・旧因島北高等学校卒業の皆様方です。懐かしい友達と誘い合わせて参加しませんか。楽しい時間が過ごせると思いますよ。