第11回因島除虫菊まつり 雨の中、賑わう(因島重井町フラワーセンター)
今年で11回目を迎えた「おのみち因島除虫菊まつり」が5月3日、尾道市因島重井町のフラワーセンターであった。主催は因島除虫菊の里連絡協議会(代表大出雅彦)。朝からの雨にもかかわらず、各地から多くの人が来場し賑わった。
重井町老人クラブ康和会が育てている除虫菊畑では、来場者が傘を差しながら花摘みを体験=写真㊤。展示室では、除虫菊を使った線香づくりやフラワーアレンジメント体験も行われ、家族連れらが楽しんでいた。
地元因島高校茶道部による「抹茶席」が設けられ、花を眺めながらのひと時を提供した。この日は同校の理科部やボランティアメンバー16人が祭りを支えるために奮闘した。
ステージイベントは馬神太鼓保存会による和太鼓演奏に続いて重井小トランペット鼓隊が登場。力強い演奏が来場者を楽しませた。
[ PR ]ピザカフェつばさ
因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」
みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。
尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511
平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00
みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。
尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511
平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00













