般若心経、夜空に木霊 鯖大師境内で寒修業

 尾道市因島土生町の因島公園内にある鯖(さば)大師境内で8日夜、寒修業が行われ、無病息災、家内安全を祈り般若心経を唱える老若男女の願いが夜空に木霊した。


 弘法大師(空海)の奇跡を伝える伝説は全国各地にあるが、大師の化身といわれる因島の鯖大師の云われもその中の一つ。
 因島総合病院前にあった高さ5メートル、重さ10トンの弘法大師銅像と、御堂の中に祀られた石彫りの鯖大師像を現在地に移転したのが昭和52年。お大師信仰はあとをたたないが、高齢化が進み、寒空の足もとを照らすローソクの灯影の中で、山腹から町内に移転できないものか―というつぶやきが交わされていた。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282