因北中で防災学習活動 炊き出しやマップなど

因北中学校は19日の終日実際の災害を想定した学習活動を行なった。

3年生は200人分のカレーライスの炊き出しを行い=写真、全校生徒がそれを昼食に食べた。これを指導したのは入渠中の訓練支援艦「くろべ」の乗組員20人。昼食のお茶は、ベンチがかまどになる「防災かまどベンチ」で沸かした。

午後から、1・2年生が前もって作った校区の防災マップを使った学習を体育館に集まって行なった。

同校は1年間にわたり防災教育に取り組んできた。その集大成としてこの日の学習を行った。

訓練支援艦「くろべ」乗組員とカレーライスの炊き出しを作る因北中学校生徒

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282