因島高校就職内定者 ホテルで食事マナー学ぶ 社会への旅立ちを応援

因島高校就職内定者のためのテーブルマナー講習会が15日、ホテルナティーク城山であり、3年生7人が参加した。これは生徒の社会への旅立ちを激励する行事で、同校PTA(柏原功会長)が主催した。今年で14回目。この活動を支援してきたNPO因島教育ネットワークと、PTA役員、教員も出席した。

講師は、同ホテル支配人稲角成之さん。メニューは欧風瀬戸内料理。椅子の座り方、ナプキン、ナイフ、フォークの使い方の指導を受けた。とりわけ舌平目のムニエルの食べ方について、図に示してていねいな説明があった=写真

国際ソロプチミスト因島の松浦節子会長から一人ひとりに、「幸福の木」とガーベラの鉢植えがプレゼントされた。

メニューは次の通り。

欧風瀬戸内料理 パンチェッタのキッシュ▽スペイン風玉ねぎのスープ▽舌平目のムニエル・醤油風味のバターソース▽ソースのいらないハンバーグ▽白玉とバニラアイスクリーム・アングレーズソース▽コーヒー。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00