四国遍路スケッチの旅【77】74番札所 甲山寺(香川県善通寺市)

74番札所 甲山寺(香川県善通寺市)

ここは「こうやまじ」で「こうざんじ」とは言わない。世羅町の「こうざん」で馴じみが深い呼び名だけに間違う。

その甲山寺に到着後、境内に入る。本堂、大師堂、毘沙門天など古く素朴な造りだが趣のある寺院の一つだ。その素朴さをスケッチでは表現できなかったが、そろそろお腹も空いてきていることから急いで描き終えた。

途中、地元の人から「うどん」の美味しい店を尋ね行ったセルフうどん店で食したうどんは最高に美味しかった。

その店はなんと次の札所75番善通寺の駐車場の前のうどん店であったとは。

(絵・文 大橋博)

74番札所 甲山寺(香川県善通寺市)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282