四国遍路スケッチの旅【73】40番札所 観自在寺(愛媛県愛南町)

40番札所 観自在寺(愛媛県愛南町)

ここ40番観自在寺で昨日から今日にかけての最後の札所の予定だ。

つるべ落しの秋の夕方、午後5時少し前に到着し、急いでスケッチに専念。夫婦は一心同体であり、こういう時には又々奥の手を使い、妻に参拝を委ねるので便利。やっと二日間の日程の札所めぐりを終えることが出来た。

安どして今治方面へ向け帰路を急いだが、途中気象情報で強風注意報が出て、風が一段と強くなる始末。

しまなみ海道も時速50キロの制限速度となり、突風で車が横ぶれしハンドルを取られそうになりながらの運転というハプニングに遭遇。

(絵・文 大橋博)

40番札所 観自在寺(愛媛県愛南町)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282