衆院選は年明け以降?久しぶりにこわもての亀井節

 政治の世界は生き物で一寸先が分からないが、衆院選の時期をめぐり年明け以降に先送りされる公算が強まってきた。


 解散のお膳立ての積りで国会運営に協力してきた民主党は越年モードに猛反発。自民党との”擬似連立”を早期解散、徹底抗戦に戦術転換する構え。
 頭にきたのは民主党だけでない。国民新党の亀井静香代行代表が、22日の記者会見で久しぶりにこわもての亀井節。衆院解散してくれるなら何でも協力するという民主党の姿勢に「まじめさが足りない。王道を外れたことをすれば、大変なシッペ返しを受ける」と、対決姿勢を明確にするよう求めた。
 さらに「内閣不信任案や問責決議案を出して国民のために戦う姿勢がないまま選挙をやっても勝てない」さらに民主党が党首討論実施の条件に衆院解散の確約を挙げていることについて「この世界的な経済危機をどうするかを党首同士で討論するのは当たり前のことだ」と批判。野党共闘のもどかしさにいら立ちを隠し切れなかったようだ。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282