四国遍路スケッチの旅【71】38番札所 金剛福寺(高知県土佐清水市)

38番札所 金剛福寺(高知県土佐清水市)

37番岩本寺からここ足摺岬の背後にある金剛福寺まではずい分長い道のりだ。

途中歩き遍路の方を数人見かけ、乗せてあげたい気になるのを我慢し、心の中で「頑張って」とつぶやきながら追い越す。景勝地の大岐海岸の展望駐車場でちょっと休息。海岸では若者達がサーフィンで太平洋の荒波を楽しんでいる。

足摺岬まで20数キロはあるだろう海岸線の道路を快走する。前回は、天候が急変し大雨となったが今回は天候も良く足摺岬灯台もスケッチできた。

勿論金剛福寺のスケッチも忘れることなく終え、次の札所へ向う。

(絵・文 大橋博)

38番札所 金剛福寺(高知県土佐清水市)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282