向島市民センター愛称「ココロ」に決定 地元小学生の応募採用

来年3月末に完成する(仮称)尾道市民センターむかいしまの名称と愛称が9日、名称選定委員会で決まった。名称は、すでに市民に知られ親しまれている仮称の「尾道市民センターむかいしま」、愛称は、向島中央小3年の舟橋栄伸さんの「ココロ」。愛称の最優秀作品などの表彰式は21日、市役所で行われた。

尾道市民センターむかいしま(向島町東富浜)建設工事は、来年3月末完成・5月上旬供用開始に向け順調に進んでいる。施工は堀田・三和建設工事共同企業体。総工費24億4166万円。これは向島支所、向島公民館、文化ホールとして使用される。

昭和28年に向島庁舎ができた。合併後それが支所として使用されてきたが、老朽化が進み、複合的な機能をもった、住民にとって使いやすい施設の建設が望まれていた。

向島町は、地理的に新尾道市のほぼ中心に位置している。文化ホールなどの全市域的な住民の活用が期待されている。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00