森本りゅう著(大三島出身)「しまなみ人の風景」魅力とスピリット描く

瀬戸内に住む人々の魅力とスピリットを一冊の本にまとめた「しまなみ人の風景」(森本りゅう著)が9月25日、出版された。A5判96頁で定価1200円。啓文社系書店またはインターネット(アマゾン)で販売。

森本りゅう

著者は、1961年今治市大三島生まれ。本名百合子。関西外語短期大学卒。朝日新聞京都支局、雑誌社の編集を経て現在ロンドン在住。島と英国の国際交流コーディネートも手がける。

一時帰国を機に大好きな故郷・瀬戸内に住む人々の魅力とスピリットを形にして残したかったという念願の著。

情報だけを提供する瀬戸内ガイドブックではなく、独自のライフスタイルやオリジナリティをもった人たちにスポットライトを当て各地域を代表する9人のインタビュー▽渡船の風景▽旅の人の風景▽変わらない風景とつづく、写真とエッセイなどで構成している。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282