本因坊秀策囲碁記念館 9月27日開館記念式典

 3月末に完成した、因島外浦町の本因坊秀策囲碁記念館開館記念式典が9月27日(土)午前9時30分から開催される。完工後、半年をかけて展示品の搬入と陳列などを行っていた。

本因坊秀策に関する展示品の準備が進む記念館


 同記念館は、鉄筋コンクリート平屋建て417平方メートル。隣接する生家は、木造平屋建ての78平方メートル。敷地内には、梅林を再現し、碁盤の材料になるカヤの植林も計画されている。
 記念館には、秀策の子孫の妻で、因島石切神社宮司の桑原利恵さんから寄託をうけた遺品約30点などが常設展示される。
 館長は旧因島市長の村上和宏さん。オープン記念に第33期棋聖戦が来年2月に開催される。尾道テゴー座の「本因坊秀策」公演も行われる。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282