瀬戸田高校の冊子「巡り人」英語版がついに完成 生徒12人の苦労実る

「しまのわ2014」に連携して瀬戸田高校しまおこし事業部が発行した冊子「巡り人~生口島・高根島の人と語る旅~(サイクリング編)」の英語版が7月に完成した。

しまおこし事業部は生徒会公認のサークル。昨年、部員がふたつの島の住民に取材し冊子を作りあげた。

さらに今年、しまなみ海道を訪れる外国人サイクリストにも読んでもらおうと英語版作成を企画した。英語版は日本語版の単なる翻訳ではなく、新しい取材を行い、外国人にも分りやすくするために地図などを追加した。

作成に関わった生徒は12人。取材、翻訳、地図、時刻表、構成など役割分担をして、約11カ月をかけて完成させた。

発行部数は3,000部。宿や観光案内所など島内各所、尾道市、今治市、そして東京の銀座TAUなどに配布した。

巡り人英語版

巡り人英語版

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282