2015因島水軍まつり 若い力が全体を牽引

1カ月にわたった因島水軍まつり。島まつり、火まつり、海まつりに5万1100人が参加した。

29日の火まつりは雨中に行なわれ、例年にない涼しさのなかで、帰還する水軍を跳楽舞で迎えた。跳楽舞はねくらべに10チームが参加。

30日は小早レースの海まつり。一般の部で、平均年齢17歳のチーム「烈風」が優勝し、若い力の台頭を感じさせた。小早レースには、一般、女性、小中学生の54チームが出場した。

跳楽舞

スタジオSHIP踊り隊

大賞=スタジオSHIP踊り隊=写真▽優秀賞=因島南中跳楽隊、尾道市消防局チーム「ニコラス」、なかのしょうようちえん☆きりん隊▽特別賞(心がひとつになったで賞)=RIKASANS。

小早レース

烈風

【1部】

  1. 烈風=写真
  2. 小覇王
  3. くらげ
  4. 一世風靡
  5. 尾道市役所・男魂
  6. 権兵衛
  7. 尾道市消防局にこらす
  8. 41会
  9. 達磨
  10. ジャパンマリンユナイテッド海坊主

【レディース】

  1. 小覇王レディース
  2. 笑龍~婆娑羅~
  3. 尾道市役所ちから娘

【小学生】

  1. 因南魂
  2. 勝組パイレーツ
  3. 栗北SOUL

【中学生】

  1. 一笑入魂 SOUL
  2. 因島南中学校「天」
  3. 笑龍~紫電~

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282