瀬戸田高校と因島高校がオープンスクール 中学生が模擬授業

中学3年生を迎えて高校生活を体験してもらおうと瀬戸高校で21日、因島高校で26日、オープンスクールが開催された。

瀬戸田高校

生口島内外の中学生29人が参加。生徒会執行部が学校紹介=写真右=をし、その後、英語、国語、理科の模擬授業と交歓会を行なった。

自転車部、バドミントン部、卓球部、しまおこし部が交歓会に参加し、中学生から高校生活や部活などの質問に受け答えをした。

この日、校内で、同校出身の映画監督・川本直人さんが中心になり、第4回瀬戸田映画祭を開催した。

22日、瀬戸田町地蔵院の灯篭流しに生徒有志がボランティアで参加した。

瀬戸田高校オープンスクール

 

瀬戸田高校オープンスクール

 

因島高校

因島島内3校をはじめ180人の中学生が参加。体育館で学校の紹介をし、その後、各施設を案内し、説明を行なった。

模擬授業は、国語、地歴公民、数学、理科、保健体育、美術、書道、外国語、家庭=写真下、工業、福祉の11教科にわたった。

つづいて部活動の体験と見学。運動部は、硬式野球▽体操▽バレーボール▽ソフトテニス▽卓球▽サッカー▽陸上▽バスケット▽バドミントン▽剣道。

文化部は、書道▽美術▽囲碁将棋▽華道▽吹奏楽▽マンガ研究▽茶道。

因島高校オープンスクール

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282