内海造船三庄単身寮とナティーク城山のエレベーターが完工

内海造船(株)は1日、因島三庄町の日立造船工場跡地に建設した単身寮=写真=と土生町のナティーク城山ホテルのエレベーターと事務所棟の完工式を行った。

建造にフル操業の同社は2007年度は高卒者46人、中途採用28人の計75人を採用するなどで三庄単身寮の建設を急いでいたが、このほど完工した。鉄筋5階建て延べ878平方メートル、80室でバス、トイレ、ミニキッチンなどのほか食堂、娯楽室、駐車場が完備されている。

同社の単身寮は瀬戸田町に次いで二つ目になるが、一時的に因島田熊町の船員寮を利用していた29人は三庄寮に移される。

また、同社の施設であるホテル「ナティーク城山」の事務所棟と定員15人のエレベーターが新設され13日から運転開始の予定。

これまで県指定の文化財史跡であるため現状変更ができず63段の石積みの階段を上がっていたが、造船所の敷地を購入、迂回路を建設、高齢者や身障者の利用も可能になった。総事業費約1億円。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282