地域に貢献する人材 瀬戸田高校校長・佐伯明子

昨年度までの校長の経営方針を引き継ぎ、ミッションは「地域に貢献する人材の育成」です。

そして、「基礎学力の向上」「挨拶、服装指導の強化」「希望進路100%の実現」「島おこし事業部を中心とした地域貢献活動」を課題に掲げています。

本校は、平成23年度より県教育委員会より、「わたしたちの学校は日本一!」事業、「果敢に挑戦する児童・生徒への支援」事業の指定を受けており、生徒会を中心に「島おこし事業部」の活動を行なっています。

学校活性化に向けて今後の取り組みとして

  1. 冊子「巡り人~生口島・高根島の人と語る旅~」英語版の制作
  2. 本年度から自転車部を創部し、将来競技を目指すアスリートの出現も期待しています。

地域に根ざしたグローカルでグローバルな人材の育成を図りたいと考えます。

佐伯明子校長

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282