四国遍路スケッチの旅【49】77番札所 道隆寺(香川県多度津町)

77番札所 道隆寺(香川県多度津町)

77番札所 道隆寺(香川県多度津町)

69番観音寺を済ませ、道順の都合で7ヶ所を後日に回し、一足飛びにここ77番道隆寺に来た。理由は、もう一つ別格18番海岸寺を経由したことにもよる。

さて、ここ道隆寺の山門を入り、参道の両脇に並ぶ観音像と大師堂に寄り添うように建つ多宝塔に着目しスケッチすることにした。

前回は、大師堂前に大師にひざまずいて許しを請う男(衛門三郎)の像を配してスケッチしたことを思い出しながら、その像の少し横の風景を描いた。

今日は、次の78番郷照寺を済ませて瀬戸大橋を渡って帰路につく予定だ。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282