瀬戸田高伝統の鈴掛祭 新たにダンスの企画

瀬戸田高伝統の鈴掛祭 新たにダンスの企画

瀬戸田高校伝統の鈴掛祭が13日開催された。「ビッグ・スマイル・オブ・ディス・モメント(この一瞬の笑顔)」がテーマである。

日頃からダンスをしている女生徒が「ダンスを文化祭でやってよいか」と声をあげた。それをきっかけに生口島の3グループ45人が参加し、ダンスパフォーマンスで盛り上げた=写真

各学年の合唱大会▽PTA・教職員の合唱▽因島・瀬戸田高の音楽選択生の発表▽因島高吹奏楽部の演奏とつづいた。

模擬店が例年以上に賑わった。各学年が今年は2店ずつ出店。瀬高応援隊がやきそば販売。

同校しまおこし事業部制作の冊子「巡り人」に紹介された地元有名人の杉原潔さん、田坂八重子さん、小河農園の小河さんもかけつけてくれた。

ダンスチーム効果もあって参加者が、例年の倍近くの400人にのぼった。

文化祭結果

合唱

  1. 3年生「未来へ」
  2. 2年生「愛唄」
  3. 1年生「春に一番近い街」

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00