四国遍路スケッチの旅【44】33番札所 雪蹊寺(高知県高知市)

雪蹊寺

33番札所 雪蹊寺(高知県高知市)

36番青龍寺からの逆打ちもここ雪蹊寺で今日の打ち止めの予定だ。明るく清潔感のある境内で駐車場も道路沿いの便利な場所の札所である。

時間が許せば近くの桂浜に寄り道したいところだ。

しかし、スケッチを終えると午後5時近くとなった。秋は日暮れも早いので帰りの距離を考えると、今回は桂浜散策は見送ることにして帰路に着く。

高知市内を通過し、高知自動車道に入り、今治・しまなみ海道を経て帰宅したのは午後8時過ぎであった。

今日までで全行程の半分の44ヶ寺を回ったことになった。残り半分、未だ先は長い。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282