三庄中校庭に芝生植付ける

 2年後の因島南中学校創立で閉校となる三庄中学校の校庭に芝生を植えつける作業が14、15日、地元住民ら75人によって行われた。


 参加したのは、NPOしまなみスポーツクラブ、生徒、教師、老青会、女性の会、スポーツ少年団。海上自衛隊補給艦「とわだ」の乗組員も駆けつけた。
 植えつけたのは、グラウンド西側1000平方メートル。40センチ間隔に穴をあけて、自ら育てた苗を4500株植えた。
 これは中学校閉校後、そのグラウンドを住民が使用しやすいようにと、企画された。子供の遊び場、高齢者の散歩や運動、芝の中でのスポーツなどを想定して汗を流した。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282