交通安全協会三庄支部 通学路に立て看板

交通安全協会三庄支部(砂月安雄支部長)は因島南小学校開校に合わせて4月同町2区の通学路2カ所に立て看板を設置した。一カ所は、以前にガードレールを乗用車が突き破った事故が起きた、バス通り沿い。「注意、スピード落とせ!」と警告している。

もう一カ所は、わき道とバス通りが合流する地点。直ぐ近くにバス停「善徳寺下」がある。このわき道から因島南中、因島高校、弓削商船に自転車で向う生徒がバス通りに出てくる。さらに横断歩道を渡って因島南小の児童がバス停に向う。ここに立てられた看板には、「通学路」と大きく記され、「車に注意しましょう」とある。

保護者が毎日、児童の見守り活動をつづけている。交通安全協会は月2回、現場にたち安全指導を行っている。

通学路に立て看板

通学路に立て看板

 

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282