因島でミニテニス大会 指導者招き60人が交流

因島ミニテニス

高齢者でも楽しめるミニテニスの考案者・天野孝一さんを招いて、「エンジョイミニテニスイン因島」が4日、勤労者体育センターであった。

ミニテニスは高齢者でも楽しめるように工夫された室内で行なうニュースポーツ。考案者の日本ミニテニス協会理事長天野さんは東京都立川市在住。ミニテニスプロとして普及のために活躍している。

ラケットは、柄が短く軽い。ボールも大きく色がつき見やすい。ルールは6点先取の3セットマッチ。40歳代から70歳代の男女が中心という。

因島では4年前始まり、今日では因島ミニテニス協会(岡野初美会長、30人)がつくられ、競技人口は100人をこす。

この日行なわれたのは交流を目的にした親善試合。立川市、広島市、福山市、因島から参加した60人が2コートに分かれ対戦した。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00