因北小学校 父の日トーク

18日の父の日を前にした7日、因北小学校(平尾俊治校長、322人)で「父の日トーク」が開かれた。この日、授業開始前に取り組んでいる朝読書活動の一環として、児童の父親ら21人が絵本の読み手をかってでた。

因北小学校 父の日トーク

これは、毎月1回行なわれているボランティアグループ「ひこうき雲」の活動の「父の日」版でもある。時間は15分間。各学年各クラスに2人ずつ出向き、「吾輩は猫である」などの絵本を読み聞かせた。熱のこもった朗読に児童たちは思わずひきこまれ、楽しそうに聞き入った。

同小学校は昨年から、広島県の「ことばの教育」パイロット指定校と尾三教育事務所の教育研究推進プロジェクト指定校となり、読書活動に力を入れてきた。学校の授業と保護者の読み聞かせ活動が連携し、児童の読書と図書室への関心が高まりつつあるという。

因北小学校 父の日トーク

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282