大地震のネパール 来日したニルマニさん

4月25日の大地震直後にネパールを発ち、日本を訪問している、旅行会社経営のニルマニ・ラル・シュレスタさん夫妻ら6人が16日尾道市に立ち寄り、因島文化協会会長の岡野巧三さんらと交流した=写真

岡野会長は過去20年間に6回、写真撮影のためにネパールを訪ねている。その際、ニルマニさんがお世話をつづけてきた。

首都カトマンズに住むニルマニさんは幸い無事だった。近郊の被害地に駆けつけ救援活動をした後の27日夜に出発。

もともとの来日目的は、2年前から計画していた父親の病気治療であったが、今回の大地震を受けて、義援金を日本で募る活動を始めた。

ニルマニさんはロータリークラブに所属しており、6月初旬に帰国するまで、各地で救援を呼びかける。

岡野会長は今秋の第七次ネパール撮影旅行を計画している。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282