日中友好条約30周年 平山郁夫芸術展・北京 地元から見学の旅行団

日中平和友好条約締結30周年記念の「平山郁夫芸術展」が17日、中国北京市で始まり、地元の瀬戸田町などからも31人が訪れた。

17日、中国美術館での開幕式、人民大会堂での招待宴、「悠悠大河」(平山郁夫著)の出版披露宴があった。19日には、釣魚台国賓館での平山郁夫画伯との昼食会などに出席し、北京五輪のメインスタジアム、万里の長城などを見学した。

平山郁夫氏は18日、奈良の法隆寺を描いた「朝陽法隆寺」を北京市の釣魚台迎賓館に寄贈した。開幕式には、習近平(シーチンピン)国家副主席が出席し、村山富市元首相ら日本側約300人と歓談した。

地元瀬戸田町の平山美術館の平山助成館長夫妻らをはじめ、尾道市、三原市、因島などから参加した。また東京、山梨からも250人が出席した。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00