イトさんが蘇る 土生町で記念展

麻生イト生誕130年事業記念展「イトと造船の島」が5月27日に始まり、記念式典と仮装パレードが行なわれた=写真=。

中央駐車場ホールで開かれた記念式典で亀田良一市長は、「60年前の話を懐かしく思い出しイトさんとの深いご縁を感じている。ゆっくり楽しませてもらいます」と語った。オープニングの会場にはテープカットとともに大勢の市民がつめかけ、展示された写真やゆかりの品々に見入った。式典後、木村正子さん扮する麻生イトさんを畳敷きの輿(こし)に載せ、ゆかりの土生商店街を進んだ。

麻生イト生誕130周年記念誌「女傑一代・麻生イトの生涯」宣伝ビデオ

麻生イト生誕130年記念事業世話人会が製作した麻生イトの紹介ビデオ。ナレーションは小西百合さん、台本篠塚誠一郎さん、ビデオの撮影編集:小丸芳正さん。再生ボタンを押してご覧下さい。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00