一日留学体験 英語だけの授業

因島ロータリークラブ(江嶋昭吉会長)は20日、尾道市立田熊中学校で、昨年につづいて2回目の「インターナショナルスクールいんのしま」を開校した。

島の中学生に留学気分を体験してもらおうと計画されたもので、授業はすべて英語。講師は、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージランドから派遣され、尾道市や上島町で語学指導に当たっている語学指導助手や弓削商船高専の留学生(マレーシア、インドネシア、ベトナム、モロッコ)の13人。参加した生徒は因島の5校と上島町の1校の51人。

ホッケー、クリケット、ニュージランドのクッキー作り、マレーシアの遊び、手作り楽器の演奏など6つの授業を楽しんだ。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282