川上教諭(因島高定時制)書道で日展に入賞 二回目受賞の喜び

川上善生教諭 因島高校定時制の川上善生教諭(書道)=写真=の日展入選が10月25日、発表された。同教諭の日展入選は第27回展につづく2回目の入選である。出品点数1万648点のうち入選は952作品であった。

受賞作品は、古今和歌集の「山ざくら 霞の間よりほのかにも 見てし人こそこいしかりけれ」を書いたもの。縦228センチ×横53センチの大作。
同教諭は、同校定時制で書道と国語の教鞭をとっている。多忙で、制作活動が制約される中での入選であった。「今回は『大字仮名』で入選したかった。思いがけなくそれが叶ってうれしい」と喜びを語った。

また、自ら率先して研修に励む姿勢を示すことで生徒への指導に取り組んでいきたいと、願う。定時制に通う生徒や書道の聴講生への励みとなるに違いない。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282