ポルノグラフィティ 古里ライブ9日夜BSで因島市の合併を歌で綴る

20060107porno.jpg
 ポルノグラフィティ in 因島―愛が呼ぶほうへ―が9日(日)午後11時からNHK・BS2で放送される。


 因島市は10日尾道市へ編入合併して「市」の名前が消えてなくなる。古里因島が大好きで勇気をもらっている恩返しに―と、昨年11月22・23の両日因島市民会館でライブ。小中高児童生徒を無料招待、小学生との合唱や因島高校の後輩バンドと共演した。不安だった児童生徒対象の初ライブは後輩たちに感動と勇気を与えた。
 番組は、因島での2日間に密着。岡野昭仁さん(中庄)、新藤晴一さん(土生)が学んだ小学校や2人の母校である因島高校跡(土生)そして歌詞の中に出てくる土生港、折古浜の場所を訪問するポルノグラフィティの素顔に迫り、一島一市が消えて行く時をきざむ。彼らは、NHK紅白と違った顔を見せる。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282