初の女性キャプテン 土生少年野球クラブ 戸川結惟さん(12)

チームをまとめ楽しく野球ができるようにと、土生少年野球クラブのキャプテンでがんばる戸川結惟(ゆい)さん(12)。土生小6年である。因島・生口・瀬戸田の小学生7チームが参加する因島少年野球連盟のシーズン開幕戦で選手宣誓をする彼女の晴れ姿が、4月の日立グラウンドにあった。

戸川結惟さん

土生少年野球クラブは6年7人を中心に20人。一人ひとり個性がまとまり、今シーズンは連盟傘下最強になった。同チーム年間最多勝記録である55勝越えをめざしている。現在46勝であと10勝である。

チームに参加したのは小2の秋。4年からセンターでレギュラー。叔父さんがチームのコーチであった。野球は女、男関係ない、みんな楽しくプレイができたらいいと、いつも思う。

昨年、一昨年とチームはまとまりを欠き、好成績をあげられなかった。その4年生の時に、6年生になったらキャプテンになろうと決心した。そしてついに因島少年野球連盟始まって以来の女子キャプテンが誕生した。

守備はファースト。走塁には自信がある。試合中は自ら大きな声でチームを引っ張る。その先頭にたつ戸川さんの積極さがチームを変えていった。

中学校では先輩に陸上部に誘われている。3人兄弟の真中。姉、弟がいる。

戸川結惟さん

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282