四国遍路スケッチの旅【31】56番札所 泰山寺(愛媛県今治市)

img239

56番札所 泰山寺(愛媛県今治市)

朝5時起床で軽い朝食を済ませ、前夜に諸々の準備は整えていたものの出発は6時近くになった。早朝のしまなみ海道は快適だ。

約半年間のブランクがあり、久しぶりのスケッチ遍路旅の再開である。今治方面から西条方面が今回の道筋である。今治インターを出て直ぐ近くに今日のスタート一番寺の泰山寺がある。

早朝の泰山寺は静かで参拝者は我々以外に誰もいない。

本堂や境内石垣も新しく、境内前の田んぼには青々とした稲が風にゆれ、田園風景を思わせたが、スケッチにその稲が入らなかったのは残念であった。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282