四国遍路スケッチの旅【29】54番札所 延命寺(愛媛県今治市)

img235

54番札所 延命寺(愛媛県今治市)

松山市を後に国道を北上し、今治市に入る。晩秋の午後は日が短い。今日はここ54番延命寺を終えて帰るか、もう一ヶ所55番南光坊まで行くか思案しながら車を走らせる。駐車場から急ぎ足で山門、本堂へ進む。

幸い境内は比較的こじんまりしており、参拝には都合が良い。参拝を終えスケッチする頃に10人程の団体が見え、時間を気にしながら急いで団体さんの後姿を配してスケッチをさせてもらった。

次の55番南光坊は、近くなので行ってみることにした。納経の時間には関係しないので午後5時を過ぎてもスケッチは可能だ。

(絵・文 大橋博)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282