再び死亡事故多発警報 因島総合支所で緊急会議

DSC04903

道市内で今年になって4件目の死亡事故が10日、因島田熊町金栗池付近で発生した。4件のうち3件が因島地区でのものである。

尾道市は12日、因島総合支所で交通死亡事故抑止緊急対策会議を開催し、再び交通死亡事故多発警報を発令した。期間は12日から21日まで。

会議では、「異常な事態である」ことが確認され、重点目標として①高齢者の交通事故防止②歩行中及び自転車・バイク乗車中の交通事故防止が設定された。

警報においては、

  1. 高齢者への啓蒙を意識した広報活動を実施し、この情勢に歯止めをかける
  2. ドライバーの交通マナー、思いやり運転・慎重な運転を促し、交通死亡事故の防止を図ることが強調されている。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00