四国遍路スケッチの旅【25】50番札所 繁多寺(愛媛県松山市)

img224

50番札所 繁多寺(愛媛県松山市)

松山市内に近づき交通量も多くなって来た。

県道をそれ、小高い丘の上のここ50番繁多寺は、厄除けや夫婦和合の御利益があるそうで、私達もことのほか熱心に参拝を済ませたのは当然なこと。おさい銭も奮発した。

さて、スケッチの方は、この繁多寺は、すごく描き易く、構図も自分好みの寺である。前回とは少し角度を変えた位置で、本堂と鐘楼を描き、手前に添え木のある松の木を配したスケッチである。

秋の陽射しを浴びながらベンチでゆったりとスケッチを楽しむぜい沢なひとときである。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282