介護支援ホーム因島医師会5月1日にオープン 尾道市内初の試み

小規模多機能型居宅介護事業所「介護支援ホーム因島医師会」(岡崎純二施設長)が完成し、5月1日(火)にオープンする。それに先がけた施設完成見学会が19日、同施設であった。

木造平屋203.95平方メートル。デイサービス用の居間兼食堂、宿泊可能な居室5室を備えている。総工費は5000万円。こうした施設は尾道市内でははじめての試み。今後因島地域で3カ所、市域全体では8カ所、設立される見込みと医師会関係者は語っている。

小規模多機能型居宅介護の基本の考え方は、「在宅での安定した生活を支える」こと。通いサービスを基本に宿泊サービス・訪問サービスを柔軟に組合せ、24時間365日切れ目なく暮らしを支える。介護支援専門員の山本小夜子さんを中心に11人の職員が介護にあたる。「通い」の利用者15人程度。1事業所の登録者は25人に限定する。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282