瀬戸田高校の機軸なすインターンシップ授業 職業観確立と進路選択

瀬戸田高校(佐伯明子校長)は年間を通じて、地元と連携したインターンシップ授業を行なっている。
これは、正しい職業観を育み、進路の決定に役立たせようというもの。そのために地元の事業所に出向き実習を行なう。

今年度で13年目。平成18年にはキャリア教育優良校として文科省大臣表彰を受けた実績がある。
実習の過程で就職内定者が出ている事業所もある。少人数教育による、一年を通じたインターンシップが特色ある取り組みとして全国的にも注目されている。

インターンシップ事業所は次の通り。

たちばな保育園▽北保育園▽こざくら保育園▽しまなみ瀬戸田夢工房▽楽生苑▽耕三寺▽内海造船▽商工会(6店舗)▽河原自転車商会。

dc111302
内海造船(株)でガス切断の指導を受けている瀬戸田高校生徒

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00