平谷候補、独自色打出す 個人演説会で政策訴え 海事都市尾道の構築

 選挙戦初日、JR尾道駅前の出陣式で亀田良一市長は、自分の後継者は平谷祐宏氏(54)であることを強調。平谷候補もそれを受けて、亀田市政12年の継承を呼びかけた。しかし、投票日が近づくにつれて平谷候補の独自色が前面に出始めた。


 「未来ある子どもたちのために―手をつなごう個性豊かな地域と地域」と銘うった、平谷祐宏マニフェストを、各地域での個人演説会などで熱っぽく訴えかけた。
 「市民の視点」「改革と前進」「協働と連携」を基本姿勢として、5つの基本政策を打出した。第一に、学校教育などの人づくり。第二に、生活基盤の整備などの安心づくり。第三に、文化・芸術を生かした都市づくり。第四に、海事都市尾道の構築など産業振興による都市づくり。第五に、「新しい行政」と「地域協働」を両輪とする市政づくり、である。
 有権者にとって最大の関心事は、「教育長」が「市長」の顔にどこまで変わったかであろう。そのイメージチェンジが求められる。それが有権者との垣根を取り除くことにつながる。
平谷祐宏 昭和28年3月29日生まれ。昭和46年尾道北高卒。昭和52年山口大教育学部卒。昭和59年吉和中学校教諭。平成15年~19年2月尾道市教育長。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282