四国遍路スケッチの旅【15】10番札所 切幡寺(徳島県阿波市)

img204

10番札所 切幡寺(徳島県阿波市)

1番から9番札所までは比較的平坦な道のりだったが、ここ切幡寺は、山門から本堂まで333段の石段で、今日最後の札所は、思った以上にきつかった。途中一服しながらフー、フー青息吐息で登り切る。

本堂前で、本堂の右端と大師堂の正面部分を中途半端にスケッチし終えた。前回は、本堂と左奥の石段上に見える大塔をスケッチしたことを思い出しながら今日の終止符にしたのが午後4時前だった。

これから帰路につくが、帰宅するのは夜8時頃の予定だ。安全運転に心がけ、今日一日の充足感に浸る。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282