ベトナム慈善コンサート 檀上正光実行委員長の話

dc1002178dc1002160

ベトナム・枯葉剤爆弾被害者支援のベトナムアンサンブルチャリティーコンサートが13日午後2時、尾道市公会堂で開催される。実行委員長の檀上正光さん=写真上=に話を聞いた。

尾道公演は2002年に始まり、今回で3回目。広島ベトナム平和友好協会の呼びかけがきっかけとなった。檀上さん自身も2004年、同協会県訪問団の一員でベトナムを訪れた。

その時に、日越友好プロジェクトの支援で建設された「障害者職業訓練センター」を見学した。そこでは両親がベトナム戦争の枯葉剤爆弾を被災した子供たちが後遺障害に苦しみながら訓練を受けていた。

今回出演する民族アンサンブルは、ホーチミン市の音楽家、舞踊家で構成された「桃花(ホアダウ)」グループ。国家優秀芸術家称号を持つグエン・アン・タンをはじめ海外公演経験豊富なメンバーで、日本公演のために結成された。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282