田熊町の敬老会250人 幼・保、小学生が演技 迫る閉校に感慨ぶかげ

因島田熊町で15日、敬老会が開催され、田熊小学校講堂に250人が集った。松浦幸男県会議員らの来賓の祝辞があり、その後9人が、95歳長寿者表彰を受けた。

田熊幼稚園児17人と田熊保育所園児12人が、それぞれ練習した歌「青い空は」や「ハッサクの歌」などを歌った。

田熊小学校としては最後の敬老会演技となったが、5年生全員の33人が「田熊小太鼓」を披露した。さらに全校児童166人が校歌などを歌った=写真上

田熊小全校児童による校歌斉唱

同町の中学生ふたりが祝辞を贈った。つづいて町民による演芸会に移った。神楽、フラダンス、詩吟、銭太鼓、日本舞踊、南京玉すだれ、子ども舞踊の演技に会場がわいた。

10月11日(土)午後6時、田熊小学校の下校庭では閉校行事の一環として灯り祭りが行われる。

日本舞踊子ども教室の「ひなまつり」

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282