お願いの三本柱 因島高校同窓会会長 岡野鉄春

IMG_0121

私は会長として、会員の皆様に次の3つのお願いをしてきました。

  1. 母校のバックアップ
  2. 同窓会の活発化
  3. 財政基盤の強化

であります。

島内の中学生全員が進学したいと思える学校にしていきたい。そのために母校の充実した姿を地域住民に知らせる努力を、9月発行予定の同窓会報を通じて行ないたい。

今年1月に校内で行なわれた、1年生対象の社会人講演会は大きな成功を収めました。木村修二同窓会事務局長が全体会の講演を行ないました。

京覧カントリーでのゴルフコンペも大盛況で、100人が参加しました。

今回の総会・懇親会は、執行部提案で、実際に参加される方々の会費で運営されるようにいたしました。

東京、大阪、広島の支部とともに、本部の因島での活動の活性化を強く期待しています。

(昭和42年卒)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00