自分の考えを持って社会へ 因島高校PTA会長・柏原功

因島高校PTAは健全育成委員会、進路学級委員会、文化広報委員会、厚生委員会の4委員会で、生徒たちの夢の実現、進路の選択肢の増加などをめざして色々な活動をしております。

柏原功さん

現在の社会は多種多様な価値観が目まぐるしく変化しています。そんな中でも因島高校で学んだ子どもは自分の考えをしっかり持ち、社会に出た時には、水の如くなくてはならぬ人になってほしいと思います。保護者、学校、地域の皆様と力を合わせ一生懸命頑張りますのでご協力宜しくお願いします。(昭和54年卒)

PTA活動紹介

因島高校のPTAは、4つの委員会を軸に活動している。

健全育成委員会は、校庭の草刈り清掃などのクリーンアップ作業、校門挨拶運動、校外補導など、生徒の安心と安全をめざすのがモットー。

厚生委員会は、保護者の親睦を深める。文化祭バザー、ビーチボールバレー、11月のアストロツアー(天体観測)。

文化広報委員会は、PTA新聞「未来」の年3回発行。文化祭や体育祭など学校行事、進路状況の紹介。

進路学級委員会は、進路講演会、上級学校訪問、就職内定者テーブルマナー講習会(2月)、学習合宿訪問(3月)。

総会は年1回。年度初めに開催される。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282