自分の考えを持って社会へ 因島高校PTA会長・柏原功

因島高校PTAは健全育成委員会、進路学級委員会、文化広報委員会、厚生委員会の4委員会で、生徒たちの夢の実現、進路の選択肢の増加などをめざして色々な活動をしております。

柏原功さん

現在の社会は多種多様な価値観が目まぐるしく変化しています。そんな中でも因島高校で学んだ子どもは自分の考えをしっかり持ち、社会に出た時には、水の如くなくてはならぬ人になってほしいと思います。保護者、学校、地域の皆様と力を合わせ一生懸命頑張りますのでご協力宜しくお願いします。(昭和54年卒)

PTA活動紹介

因島高校のPTAは、4つの委員会を軸に活動している。

健全育成委員会は、校庭の草刈り清掃などのクリーンアップ作業、校門挨拶運動、校外補導など、生徒の安心と安全をめざすのがモットー。

厚生委員会は、保護者の親睦を深める。文化祭バザー、ビーチボールバレー、11月のアストロツアー(天体観測)。

文化広報委員会は、PTA新聞「未来」の年3回発行。文化祭や体育祭など学校行事、進路状況の紹介。

進路学級委員会は、進路講演会、上級学校訪問、就職内定者テーブルマナー講習会(2月)、学習合宿訪問(3月)。

総会は年1回。年度初めに開催される。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00