来年4月に統合する 土生・三庄・田熊小 元気に最後の運動会

快晴に恵まれた25日、土生、三庄、田熊、因北、瀬戸田の小学校運動会が行なわれた。

なかでも来年4月に因島南小学校として統合する土生・三庄・田熊3小学校は最後の運動会になった。それぞれの学校とも工夫をこらし、記憶に残るようプログラムを作った。

土生小学校は、来年4月因島南認定子ども園に統合される土生幼稚園との合同運動会になった。テーマは「ファイナルステージ!元気・本気・笑顔で土生っ子パワー全開だ!」。

dc052946

会場は児童・園児たちの競技に沸いたが、淋しさを隠せない人もいた。

「街から中国電力、NTTが去り、中学校につづいて今度は小学校、幼稚園、保育所がなくなる」とつぶやく人もいた。

三庄小運動会のテーマは「感謝」―「最後の運動会を最高の運動会にしよう!」―《力合わせ 感動 呼ぶ込む 三庄》。

dc052965
三庄小一年による玉入れ競争

田熊小運動会のテーマは「田熊っ子パワー!全力協力!集中力!」。

DSC07595
田熊小5・6年生の太鼓演奏

土生、三庄、田熊、因北の運動会会場に、因島のゆるキャラ「はっさくん」が登場し子供たちを喜ばせた。

P5250766


以下は田熊小学校の写真です。

DSC06963

DSC06964

DSC07574

P5250795

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282