アメニティ公園まつり 因島ゆるキャラ「はっさくん」お披露目

アメニティ公園まつりが3・4日、行なわれ、およそ3万人の人出で賑わった。初日の注目の的は、因島ゆるキャラ「はっさくん」の登場。午前10時と正午の2回、姿を現した。自己紹介をし、インタビューに答えた。周りに集まった子供たちと写真におさまった。


左から、因島商工会議所村上祐司会頭、はっさくん、平谷祐宏尾道市長

魚のつかみ取り、体験小早、折り紙ヒコーキ大会、村上水軍陣太鼓、陶芸絵付け体験、青空市など会場狭しとばかり様々な行事があった。

となりの因島記念公園では「いんのしマルシェ」があり、手作り品の青空市が開かれた。また、除虫菊を使った線香づくりも行なわれた。

ランニングバイク 幼児が乗って競争

会場内の特設コースでは因島青年会議所主催のランニングバイク選手権が開催された。足で蹴って動かす専用の自転車に、ヘルメットを被った3~6歳の幼児が乗り、速さを競った。


白熱したランニングバイク選手権。世界最年少の自転車レース。「レディー・セット・ゴー!」でスタート。


陶芸体験の講師は吉野瞬さん(大浜町)。素焼のカップに思い思いの絵付けを楽しんだ。


魚のつかみ取り

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00