アメニティ公園まつり 因島ゆるキャラ「はっさくん」お披露目

アメニティ公園まつりが3・4日、行なわれ、およそ3万人の人出で賑わった。初日の注目の的は、因島ゆるキャラ「はっさくん」の登場。午前10時と正午の2回、姿を現した。自己紹介をし、インタビューに答えた。周りに集まった子供たちと写真におさまった。


左から、因島商工会議所村上祐司会頭、はっさくん、平谷祐宏尾道市長

魚のつかみ取り、体験小早、折り紙ヒコーキ大会、村上水軍陣太鼓、陶芸絵付け体験、青空市など会場狭しとばかり様々な行事があった。

となりの因島記念公園では「いんのしマルシェ」があり、手作り品の青空市が開かれた。また、除虫菊を使った線香づくりも行なわれた。

ランニングバイク 幼児が乗って競争

会場内の特設コースでは因島青年会議所主催のランニングバイク選手権が開催された。足で蹴って動かす専用の自転車に、ヘルメットを被った3~6歳の幼児が乗り、速さを競った。


白熱したランニングバイク選手権。世界最年少の自転車レース。「レディー・セット・ゴー!」でスタート。


陶芸体験の講師は吉野瞬さん(大浜町)。素焼のカップに思い思いの絵付けを楽しんだ。


魚のつかみ取り

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282